Wii本体と他のゲーム機などとの比較写真

海外のニュースサイトで、Wii本体のモックアップをいろいろなものと比較した写真が公開されているようです。

Nintendo Wii mockup next to stuff ... lots of stuff - Joystiq
http://www.joystiq.com/media/2006/06/wiimockup_comparison.jpg
http://www.joystiq.com/media/2006/06/wiimockup_comparison9.jpg

このWiiモックアップ自体は、DocCRPという人が自作したもののようなのですが、非常によくできていますよね。サイズは、Wiiのディスクの大きさや、E3以降いろいろ公開されている画像などから推測して作ったようです。ボタンの出っ張りや光沢感など、本物かと疑いたくなるような出来です。その分、他の物体との比較がわかりやすくていいですね。Wiiリモコンまで自作されているのもすごい。基本は他のゲーム機本体との比較ですが、後半部分は完全にギャグになっていて、人形やらコミックやらなんでもかんでも比較されて載っています。

ちなみに、情報の出所は以下の掲示板のようです。
Wii General - GameFAQs: Message List

上記ページではもっと多くの写真があがっていますね。最初はまじめにわかりやすい画像を提示していますが、徐々に悪のりしてきたって感じでしょうか。このあたり、2chのVIPスレのノリに近い感じですねw。

すでに国内でも先日の経営方針説明会などでは見ることができたようですが、早く一般の消費者も実際に見て確かめられるようになるといいですね。