日本ダービー、メイショウサムソン二冠達成 - netkeiba.com - ニュース&コラム

今日は競馬の日本ダービー。午後から行って観戦してきました(生涯初ダービー観戦かも)。自分の応援していた馬はフサイチリシャールだったので、リシャールから総流し(ただしワイドw)をかけていましたが、見事玉砕でしたねぇ。メイショウサムソンの2冠といういいものが見えたのは確かなんですが、レース後はショックの方が大きかったかも。
ちなみに、メイショウサムソン石橋守騎手は前回の皐月賞が22年の騎手人生で初のGI勝ち。そんな状態だったのに、今度はあれよあれよとダービージョッキーに。しかも2冠。ディープインパクトに続く二年連続の三冠が期待される展開に。メイショウの冠名自体、ダービーは初のはず。本当、競馬ってわかんないものですね。
ちなみに、表彰式には昨日ネタにしたばかりの中居正広が来てました。(写真もとりましたけど、ジャニーズこわいので省略させていただきますw。)