『Wii Karaoke』『WiiCooking』が新しいWii用タイトル? - ゲーマーホリック

ゲーマーホリックさんのところの情報から。任天堂がwiikaraoke.comとwiicooking.comというドメインを取得しているようです。先日はwiichannel.comというドメインも取得していましたし、wiiという名称にあわせていろんなジャンルのドメインを取得している感じですね。Wiiという名称が特殊だっただけに、ドメインもとりやすかったことでしょう。
Wiiにはまだ秘密が隠されている、とされるので、このドメインと何らかの関係があるのかもしれませんね。マイクの内蔵、もしくはヘッドセット型の拡張コントローラなんかはありそうです。
(まあ、ただ単にドメインゴロ対策に、とりあえず将来使いそうなところを確保しているだけの可能性もありますが。)


P.S.
どうやら、手当たり次第ドメインがとられているようですね。やはり将来に向けての対策という意図が強そうです。こうなると、逆にWiiChannelとかWiiKaraokeなども、別にこれといった将来展開がない可能性すら出てきてしまいましたが…。
Codename Revolution ― Nintendo Wii » Blog Archive » Nintendo Wii Sites