「脳を鍛える大人のDSトレーニング」2作同時にダブルミリオンへ|忍之閻魔帳

売れ行きがいっこうに止まらない脳トレ。来月には、両方ともダブルミリオンを迎えそうとのこと。これでどうぶつの森と併せてダブルミリオン3本ですか。恐ろしいことです。これらのソフトは、下手をすると連休時期には品薄になるかもとのこと。ありえねー。
しかし、これらのソフトがあまりに強すぎて、他のDSソフトがなかなか目立たないのも考えものではありますね。まあ、ここ数ヶ月のソフトでそこまで文句なしにクオリティが高いと言われるソフトが無かったのは確かですが、相変わらず任天堂だけが売れ続けるという構図は変わっていません。「DSに本気で行く」という姿勢を見せていたナムコも、テイルズオブザテンペストが無期延期になる始末。
バンダイナムコゲームス、DS「テイルズ オブ ザ テンペスト」
発売を再び延期

サードも、まさかここまで据え置きが急速にしぼみ、DSが飛躍するとは読めていなかったのはありますが、完全に後手後手に回っている印象。DSの流れに乗る前に任天堂に駆逐されそうな勢いです。任天堂ソフトばかりでもつまらないので、何とかしてほしいんですけどね。
で、その任天堂は今月はテトリスDS、来月はNewスーパーマリオブラザーズと、まだまだ持ち玉がある状態。Newスーマリは特別にオレンジのパッケージを使ってくるようで、こりゃまたマリオブームの流れをうまく使ってきそうな印象です。
Rambling Man 過去と現在を繋ぐコダワリ 〜ニュー・スーパーマリオブラザーズ〜
自分は任天堂ゲームに過去あまりふれてこなかったので、こういった売り文句でぐっとくることは特にないのですが、サードにろくなソフトが無い以上、任天堂の気合いの入った作品の方が安心感がありますし、これも手を出してしまう可能性はありますね。個人的には、逆転裁判の4、もしくは噂であがっている2&3を早くやりたいところなんですけどね。