スポーツナビ | ニュース | 新監督3人、そろって白星=セ、ナイターで開幕−プロ野球

いよいよプロ野球セリーグが開幕しました。WBCで日本が優勝したこともあり、久しぶりに国内のプロ野球にも関心が出てきています。特に、原監督が戻ってきたことも大きいですね。堀内監督が本当に最悪でしたから。選手補充もなかなか理にかなった形でやってますし、今年の巨人は応援していきたいですね。桑田にも、ぜひ200勝達成してほしいところです。普段は嫌韓気味の自分ですが、味方チームの4番であれば李が活躍するのもうれしいところが、我ながら現金なところです。
あと、別のチームとしてはヤクルトがおもしろいですね。古田選手が選手兼監督。ニュースで試合を見ましたが、実に新鮮な感じでした。緊迫した場面で自ら打席にたち、自ら捕手としてリードする。非常にどきどきする感じです。初勝利をおさめたときの喜び方が実にうれしそうでよかったですね。ただ、非常に疲れそうな感じで、1シーズン自分自身の調子を含めてやっていけるのか、心配ではありますが。
ともかく、WBCの流れをくんで、プロ野球にもぜひもう一度盛り上がってほしいものですね。買収、合併と言った不景気な流れを一気に払拭していただきたいものです。