第23回次世代ワールドホビーフェア開幕! / ファミ通.com

先週末、次世代ワールドホビーフェアなるイベントが開催されていたようです。基本的には子供向けのイベントなので、興味はあまりなかったのですが、かなりの盛況なようで。なかでもニンテンドーDS関連で任天堂ブースがすごい盛り上がり。マリオカートDSの8人対戦で120分待ちとかすげーなぁ。たしかに、8人対戦なんてなかなか出来ないですからね。ちょっとおもしろそうです。
おいでよ どうぶつの森で、特別なアイテムを配布しているということについては関心がありましたが、その内容はなんと、ピクミンF-ZEROブルーファルコンらしい。前回の村長からのマリオアイテムもそうでしたが、ぶつ森には攻略本にも書いてない、こうした小ネタがいろいろ隠れてそうですね。ポケモンみたく、こうしたイベントアイテムの配布で、長く楽しめそうですね。
今週末(1/21、22)は幕張メッセで実施とのこと。興味のある方は行ってみてはいかが?