阪神JF テイエムプリキュア勝利

ノーチェックでしたが、真剣スレの誤爆で気がつきました。今日の阪神JFテイエムプリキュアという名前の馬が出ていたんですね。2戦2勝、8番人気。でも、なんといてもその名前が注目なんでしょう。なにせプリキュアですから。自分は見てないですけど、結構人気はあるのは知っています(先日、電車のったら前面プリキュア映画の広告でびびったし)。アグネスという冠名がタレントからつけられたりもするわけですし、このプリキュアも、おそらくお子さんが好きだからつけた、みたいなノリじゃないでしょうか?福原さんも「ふたりはプリキュア」って言っていたし。若槻千夏が完全に引いているのが笑えたけど。


しかし、この名前のせいで、実況スレにはテイエムプリキュア専用スレができるほど。人気も微妙だし、ノリだけでもりあがっていました。
だが、結果は意外や意外、プリキュア圧勝w。GIのゴールシーンで笑えて吹いたのは初めてかもしれん。ぶっちゃけ、ありえなーいw。今日ほど、アニオタばかりがもうかった日はないだろうなぁ。自分も競馬場いたら記念馬券ぐらいは買っていただろうし。
また、それ以上にうれしいのは、熊沢重文騎手がGI勝利したこと。彼は自分の好きな馬ナンバーワン、ステイゴールドの主戦騎手でしたし、知り合いにも熱烈なファンがいるのでなじみが深いです。彼のGI勝ちは有馬記念ダイユウサク以来ということですから、どれだけ前なんだと。本当おめでとうございます。


P.S.
その後、表彰台ではお孫さんと思われる女の子が馬主と一緒にあがってたみたいですね。やはり名付け親か。あと、tvkでの情報によると、母の兄がダートで有名なエムアイブラン、市場取引250万だそうで。安く仕入れた馬に孫に名前をつけさせ、それが自分が気合い入れて買った馬より活躍しちゃっている光景は、馬主も微妙なのでは。(まあ、単純にじじバカで喜んでるのかもしれませんがw。)