おいでよ どうぶつの森 フリーマーケット

今日はフリーマーケット。最初、始まった途端に連続で住民に訪問されてまいった。まだ入らないものをディスプレイもしていなかったのに。しかも、一度追い返した住民は次に来ないらしい。なんてこったい。
その後、2chなどの情報を見て、魚が店売りの2倍以上で売れるという情報が。魚はどうせディスプレイしないし、売るばっかりだからこれを売ってやろうとディスプレイを魚にしぼって販売。一部スズメバチなども展示。スズメバチは毎日かならず4回捕まえるチャンスがあるわりに、店売り4500円と高価なのに驚いた。フリマだったら10000円越えですし。
結局、魚屋とかして5万ぐらいかせぎましたね。次回はもっとレアな魚をためておいて、まとめて売るのがよさげです。ただ、魚ばっかり売っていたせいで、家具とかうりそこねた…orz。こっちも、店売りの2倍強で売れるのではあるのだけど、買値から見たら半額程度なんですよね。せっかくの家具が1000円ぐらいでしか売れないのがどうも抵抗感があって。でも、家の中がいっぱいになっちゃうから、もうちょっと売っておいたほうがよかったかと反省。
明日にはたぬきちの店がスーパーに展開します。ここからデパートまでどの程度かかるやら。