スポーツナビ | 野球 | プロ野球 ロッテ、31年ぶりのリーグ制覇!

プロ野球パリーグレイオフ。ロッテがなんと逆転勝利で優勝。3戦目にあり得ない負け方をしてましたので、去年のヤンキースが4連敗したのと同様、負けを引きずってもう勝てないんじゃないかと思っていました。今日も2点先制され、それまでかと思っていましたが、2chの書き込み見てロッテが逆転勝ちしたことを知りましたw。ロッテは、なんといってもバレンタイン監督がいることもあって、パリーグでは一番応援していました。また、自分は幕張メッセに行くことも多いのですが、そこにはロッテグッズの店とロッテリアがあって、よく利用していたりするんですよね。この間のCEATECに行ったときも大勢の千葉マリンファンがいたりして、比較的身近だったりもするので、よかったです。
しかし、日本シリーズ阪神対ロッテですかぁ。一昔前では信じられないカードですねぇ。日本シリーズは当然ロッテ応援しますのでw。巨人ファンがなんで阪神応援できますかってんだ、こんちくしょー。