ヤンキース地区優勝決定!

最後の最後まで、本当に本当にきわどい優勝争い、ワイルドカード争いを繰り広げていたニューヨークヤンキース。しかし、本当に最後にやってくれました。今日はランディジョンソンが投げ、松井もHRを打ち、シェフィールド、A-RODのHRも。主役がきちんと活躍し優勝を決めました。その優勝の条件であったホワイトソックス対インディアンスも、なんと井口の決勝3ランでのきわどい勝利。一方ではBS放送を見て、もう一方ではmlb.comのgame dayでインディアンスをチェック。完全に同時進行だったので、実に熱い展開でした。しかも、さきにインディアンスが負けてくれたおかげで、最後試合終了後の歓喜の輪が生まれ、感動的な展開に。いやー、すべてがうまくはまってくれました。
まだ明日試合が残っています。もう一つBOSを叩いてワンデイプレーオフまでもつれこませ、できればBOSをたたき落としておきたいところです。(でも、NYY VS BOSは最高に燃えるので、残って欲しいような気もあるけど。)