Touch! Generations 新作は『だれでもアソビ大全』|忍之閻魔帳

教授、やわらかあたま塾と好調なTouch!Generations、その新作として、「だれでもアソビ大全」というソフトが発表に。というかこのタイトルは「遊びたいぜ!」という意味のダジャレ?ポケモントローゼ同様、一体どういうネーミングセンスしてんでしょうか。担当者出てこいw。

で、その内容ですが、ミニゲーム集。しかし、生半可なミニゲーム集ではなく、なんと42種類も入っており、さらに8人プレイまで1本で可能という太っ腹ぶり。有名どころのカードゲーム、ボードゲームは大抵入っているようで、これを3800円とは恐れ入ります。D3のSimpleシリーズつぶしでは、と2chで出てましたけど、本当にそうなりそうですね。もうちょっと隙を見せてもいいのに、任天堂。こんなことしていると、本当にサードが引くぞ?
しかし、教授ややわらかあたまを買っている層に、この盛りだくさんな内容は有効な方法でしょうね。実際、電子辞書の市場なんかだと、結構「いっぱい辞書が入っている電子辞書」が一番売れたりしてます。一般家庭の高齢者とかは、具体的に何が必要か、という観点ではなく、とにかくたくさん入っているもの、これ一つですむものを選択することがあります。もしくは、徹底的に単機能で安いソフトか。中途半端なボリュームで中途半端な値段のものは売れません。その辺をちゃんとつかんでいる商品じゃないでしょうか。
とりあえず、友人が皆DSを持っているならば、旅行に行くときとかに持って行くと便利そうなソフトですね。