Yahoo!ニュース - 読売新聞 - デジタル放送、録画1回限り規制緩和へ…利用者に不評

おー、いよいよコピーワンス規制緩和が本決まりしそう。家庭内に限れば複数回可能となる方向で検討中と。これはうれしいですね。自分もハイビジョンレコーダもっているんですが、DVDに残そうとすると、HDD内のHD映像が消えてしまうのが、著しく不条理に感じていたので。
しかし、心配なのは、すでにコピーワンス対応で出ている製品が、そう簡単に家庭内コピーフリーなんてできるのかと。ファームアップでできればいいけど、技術的にはそう簡単にはいかない気がするのだが。でももしファームアップで対応しないようだと、苦情必死だろうし。メーカーは大変ですなぁ。