窓の杜 - 【NEWS】目的の情報を探しやすいように検索バーが動的に変化する「Sleipnir2」beta4

Sleipnir2もbeta4へ。相変わらず小さいツールバー使えませんが、プロキシ切り替えがついたのは大きいかな?ただ、またInteliSearchとかないし、まだまだSleipnir1.66には届いていない感じです。
今回の目玉機能は、目的別検索。その検索先のところと業務提携ですと。なんか、さすがにこれだけ業務提携が続くと嫌な感じがしてきますね。それは、会社起こしたぐらいだからがんばっているのは分かるけど、RoboFormといい、なにやら知らないうちにいろいろな企業のサービスを使われる、というのは気味が悪い。どうせアクセスログや細かい情報集められてるんだろうし。
こんなことなら、素直にシェアウェアの方がよかったなぁ。Gecko対応も未だMozillaCotrol依存。最低限の使い方しかできません。これといって、Sleipnir2で無ければならない理由が見あたらないんですよねぇ。
とはいえ、まだbeta版。正式版までには1.66の機能は網羅してくれることでしょう。あとはGecko対応ですね。それらがすべてそろった上で、Firefoxから再びSleipnirに戻るかどうかの検討をしたいとおもいます。