バトルニュース" target="_blank">プロレスラー橋本真也さん急死 - nikkansports.com > バトルニュース

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - プロレスラー橋本真也さんが急死、脳内出血か
プロレスラー橋本真也さんが急死、脳内出血か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
Yahoo!スポーツ - ニュース - プロレスラーの橋本真也氏が死去
信じられない、悲しいニュースが飛び込んで来ました。新日本プロレスで活躍、ZERO-ONEを経て最近は発するなどでも活躍していた橋本真也選手が、急死されました。
このニュースをWebで見たとき、正直あっけにとられてしまいました。「…えっ?」という感じで。全く前触れも無かったですし。本当にいきなり、という印象です。
自分はかなりの格闘技好きです。元々は高校の時に見た全日本プロレスが最初。その四天王プロレスの熱さにひかれ、プロレスにのめり込みました。地味ではありましたが、三冠戦など30分以上もふらふらになりながら戦う様に、男気を感じて燃えたものです。
一方で、新日本プロレスも一応見てはいましたが、跳んだりはねたりが主で、演出も過剰。最後もあっさり必殺技が決まって終わるなど、どうにもうさんくささを感じてしまい、冷めた目で見ていたものです。
その中で、唯一自分が新日本で一目置いていたのが橋本真也でした。派手さ、アピールなどが主体の新日本の中で、とにかくパワー、迫力を表に出したプレイスタイルは、全日本にも通じるものがあり、彼がIWGP王者として君臨していたときは応援して見ていたものです。
その後、世間的に有名な小川直也との闘争。このときの小川のきれっぷりには痺れたものです。その後、引退したのに復帰してすぐ別団体立ち上げたのは正直萎えましたが、それでも応援していたのはたしかです。
今回の訃報、本当に残念でなりません。貴重な存在を失った、その大きさははかりしれません…。ご冥福をお祈りします。