任天堂、「プレイやん」にMP4ステレオ動画再生機能を追加

プレイやんのMP4対応ファイル公開キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
いやー、待ってましたよ。お手軽に動画を楽しめるプレイやんですが、やはりSD-Videoということで、その音声がG.726のモノラル音声が致命的な弱点となっていました。そこに公開されたこのファームを使えば、PSPと同様MP4によりAACのステレオ音声が楽しめるのです。
早速、以下のページからファイルをダウンロードし、SDカードのルートに設置。
動画音声のステレオ対応のお知らせ
手元にあった手頃な動画を携帯動画変換君で変換し、転送して視聴。うーん、いいですねぇ。迫力が全然違います。やっとこれでスタートラインにたった感じですね。
さて、これでPSPプレイやんが同一のファイルに対応したと言うことで、世の中的にもMP4の動画が増えてくるかも知れません。ニュースサイトなどの動画をMP4で配信してくれると、通勤中などに見えて便利だと思うんですけどねぇ。Yahooとかライブドアあたりやってくれないかしら?