『ニンテンドッグス』の出荷が10日間で50万台を突破 - Nintendo iNSIDE

最近は一日一回えさをあげるくらいしかかまってあげられなかったnintendogsの飼い犬たち。今日は久しぶりに散歩に連れて行ったところ、久しぶりにレアの「パイレーツハット」をゲット。こういうのがあるとうれしいねぇ。
さてさて、好調な売れ行きを見せているnintendogsですが、なんと出荷数だけは10日で50万台を超えていたようです。実売は現時点で40万を超え、そろそろ50万かというところですが、出荷ベースでは早々に達成していた模様。PSPなんかは常に生産出荷台数ですから、意味のある数字ですよねw。
で、4割が女性、3割が新規ユーザということで、これはキラーの名に恥じない売れ行きですね。CM戦略も、自分は宇多田とJR広告ぐらいしか目にしませんでしたが、なんと「ブリジットジョーンズの日記」の映画館でCMしていたそうです。たしか、あの映画は「負け犬」女性を取り扱った映画のはず。うわー、狙いすぎですw。オフィス街で実演とかもやっていたそうな。やるなぁ。
どうも、最近の任天堂の広報活動を見ると、すぐれた女性の広報がいるように感じます。PSPのほうも先日のTVで女性の広報部の紹介していましたが、あちらは自分の好きなBLEECHに熱を入れたりしてましたからなぁw。女性面へのアピールとしては、任天堂広報の方が上手なようです。(もしくは、無難に電通とかかもしれませんが。そうすると、担当の差か。)
しかし、今回抱え込んだ女性層に、次はどういったソフトを売るつもりなんでしょう?ちょっと予想がつきません。無難にnitencatsか、はたまたさらに新ジャンルをもってくるのか。