PSPでAV発売?!

E3の次世代機ネタですっかり下火かと思われたPSPですが、思いも寄らぬことで盛り上がっています。それは2chゲーム屋 ゲーム売り場の店員さん46コテハンの人が書き込んだ以下の書き込み。

374 名前:/´∀`;:::\ ◆498Yz6Kb5Y [sage] 投稿日:2005/05/16(月) 17:51:53 id:YJSGh2rD
スレ違いになるような気がしますが、
UMDビデオアダルトの案内が来ましたよ〜。
3タイトル。
まさかアダルトが出るとは思いませんでした。

381 名前:/´∀`;:::\ ◆498Yz6Kb5Y [sage] 投稿日:2005/05/16(月) 18:02:24 id:YJSGh2rD
>>377
普通に国内作品ですよ。
最初だからかどうかはわかりませんが、定価1900円。

393 名前:/´∀`;:::\ ◆498Yz6Kb5Y [sage] 投稿日:2005/05/16(月) 18:13:46 id:YJSGh2rD
スレ違い話題ぽいのでこれで終わりで。
h.m.pカウントダウン2005
処女宮 古都ひかる
星野ひかるBEST

全部7/16発売 1900円

…まじかよ、って感じのネタです。まあ、まだソースと呼ばれる内容が上記のコメントしか無いのですが、2chは祭り状態でしたw。このコテハンの人の情報は、かなり正しい模様だ。
しかしなんですか…、本当だとすると、実に強力なコンテンツですねぇ。既に海外ではプレイボーイとの連携とか、ポルノステーションポータブルと呼ばれていたりと、そっち方面での応用が進んでいましたが、いよいよセルも解禁となると、これは相当強力です。VHSがアダルトビデオのおかげで普及した、というのは有名な話ですからね。インターネットも、エロの影響は非常に大きいですよね。ソニーが、本気でUMDをはやらせたいのだなー、と感じてしまいます。しかも、1900円。一般作品よりも安いですしね。

…ですが、なんでしょう、この脱力感は。もしこれを本当に実現したとすると、それはPSPにとってとても大事なものを失ってしまうような気がしてなりません。もともと、PSPは「大人のもつステータス」というところを狙っていたように思います。それが、最近は単にオタク向け、というニュアンスが出ていました。そこに来てこれですからね…。なんか、汚れてしまったなぁ、という感じに。
「DVDでも普通にAVなんて出てるじゃないか。PS2と状況は同じだ。」という声もありそうですが、UMDの場合、現状はPSPでしか見えませんからね。「PS2でも見える」というのと「PSPでしか見えない」は、大きな違いですからね。へたすると、ソニー自体のブランドイメージすら傷つきかねません。UMDには審査はないということなんでしょうか?
まあ、まだ噂なので、嘘だと言って欲しいですけどね。ネットで騒がれれば、ソニーからAVソフト屋に苦情か圧力がいくかも。

P.S.
すでに予約販売まで始まっている模様。こりゃガチか…。

h.m.pカウントダウン2005 [Polar Star] 人気アイドルBEST10
UMD 1枚組/UMDサイズ SONY PSP 120min
Catalogue 18 - アダルトUMD - h.m.p