nintendogs アジリティ大会チャンピオンシップ優勝

nintendogs、最近はもっぱらアジリティ大会での勝利を目指してプレイしていたけど、今日見事チャンピオンシップで勝利しました。さすがにこのレベルになるとミスが許されず近況。基本的にペンで道筋をなぞっていくだけなのだが、試合が開始するまで器具の順番がわからず、どうしても上の画面を見ながらのプレイになるのがつらい。上を見ているうちに、犬が間違った器具を飛んでしまう、という事態が結構おこってしまった。時間的にも、あまり器具に回り道していると足りなくなる。そうしたシビアな条件だったが、なんとか優勝で50万をゲットした。
正直、金銭的にはぜんぜん困る要素はない。大会もまず上位に食い込めるし。ただ、アイテムがなかなかあつまらないのが難点。3匹目を飼うかどうかも悩ましいね。ダックス&フレンズのROMで独力でシープドッグを飼えるようになるのはいつなんだろう?どうも具体的な数字がわからない。うーむ。