「犬」週間で首位へ。 | 忍之閻魔帳

忍さんのところの速報。発売初週で18万本とかうりあげていたnintendogsですが、その後も順調に売上を伸ばし、2週目にして週間売上1位になったそうです。実際、ブログを見てもこの数日でnintendogsニンテンドーDSを買ったという書き込みが結構見受けられましたし、買った人も引き続き遊んでいる、ファミ通で40点満点だったなど、数々の有利な要素がありました。ですので、引き続き売れている予感はありましたが、とりあえず、忍さんのソースで裏づけがとれたようです。
忍さんのところは初週13万といっており、今回20万を超えたというような書き方をされているので、メディアクリエイトなどでは累計30万近く行っているかもしれません。この調子だと、NDSの定番ソフトとしての座を築きそうな勢いですね。
自分のところは、今日の散歩で赤い帽子(マリオ)とライオンヘアを拾得。とりあえず、ライオンヘアはありえないぐらいばかっぽいw。赤い帽子もむやみにでかくて馬鹿かわいい。なごみますな。そろそろ3匹目を飼いたいところだが、まだシープドッグが買えませぬorz。