ソニー、MDをPC用ストレージにするUSBドライブ

HDDオーディオプレーヤーやMP3解禁など、構造改革が進んでいるソニー。今度はMD牙城を崩してきました。MDをPCストレージするというもの。遙か昔より多数の人により希望されながら、既存のMDレコーダなどの権益を守るために一切商品化しなかった物です。
ただ…、やはり今更という感じがしますね。CD-R、DVD-Rと既にAVとPC両方で使えるメディアが普及し尽くしているというのに、いまさらMDに書き込めてもメリットが少ないでしょう。iPodにすっかりその座を奪われた感のあるMDの在庫処理のような印象すら受けます。
とはいえ、まあ過去の膿を出し切ろうという姿勢は評価できる気がします。その分、ソニーらしいとんがった感じが無くなってきているのも事実ですが。値段を安く、一見格好いいけど物はもろい、というまるでソーテックみたいな道を歩んでいますしね。これからどうなるやら。