nintendogs 広告


電車に乗ったら、nintendogsの車内広告を見ました。3種類。各パッケージ毎のようです。
しかし、正直このnintendogsって盛り上がっているんでしょうか?CMもそれほど見ないですし。そもそものCMの宇多田ヒカルがたんなるおばさんでしたがw。
やはり、狙っている層が違っているために、自分が見ているような深夜のバラエティやアニメではCMをやっていないんでしょうかね。ゲーマーの関心も低いようで、ブログや2chでも話題になっていません。ニンテンドーDS発売当時は、かなりキラーとまで言われたんですけどね。本当に売れるのか…。意外とガンダム一年戦争の二の舞になったりして。
とはいえ、今日ヨドバシへ行ったら、ニンテンドーDS新色の予約を受け付けていて、ピンクについては予約受付を終了していました。それだけ、ピンクの人気が高かったと言うことになります。そうなると、当然女性ユーザが新規にピンクを買うことが想像でき、その人たちはnintendogs目当てな気もします。そうした意味では、自分のあずかり知らぬところで売れるのかも知れませんね。あとは、お昼のワイドショーとかで取り上げてもらえれば、もっと主婦層にうれるのかもしれません。発売まで後一週間。どれだけ任天堂ががんばって販促をするのか注目。