TBS オールスター感謝祭

毎度改編期のお約束。TBSの感謝祭をみていました。今回の目玉は、やはりデリマでしょうか。速いのなんの。これまでは女性選手が来ていたことが多かったというのはありましたが、ここまで速いのは印象的でした。赤坂の坂とか、カメラマンの足が追いつかないぐらいで。普通だと手を抜いたりすることも多いのでしょうが、そこで手を抜かず全力を尽くすところが、逆にデリマらしくていいなぁ、と感じました。
あと、非常に注目を集めていた、復活「風雲!たけし城」でしたが、これはちょっと期待はずれ。単なるミニゲームの一つとなってしまいました。また、橋自体も前よりも安定性が上がっているような。バレーボールもあまりヒットしなかったし、ヒットしても落ちないのはなんだかなぁ。山田花子が最後にぎりぎりで落ちたけど、あれはちょっとわざとらしかった。でも、やっぱりあそこは落ちた方が盛り上がるわけで、その辺はさすが芸人は分かっているな、という感じですね。