MAJOR.JP | MLB News - 松井秀が開幕戦で初アーチ! ヤンキース圧勝スタート

今日から待ちに待ったMLBの開幕。毎度開幕では活躍する松井ですが、今年は例年にないほどの大活躍でした。
2回表には、いきなり本年度初捕球がホームランをもぎ取るスーパーキャッチ。直後の初打席ではつまりながらもヒット、さらに2打席目は2アウトから手堅くタイムリーと完璧。そして、とどめは8回の第1号2ラン。さすがです。やはり松井、期待を裏切らない、上回ってくれるところが、見ていて非常に爽快ですね。
一方、中村ノリなんかは、いくら他の選手より成績がよかったとはいえ、3割以下の打率。それでマイナー行きを言われたからといってぶちきれて移籍騒動とは…。本当に情けない、カスですな。人間が小さい。以前メッツ入りのときに直前で気が変わって取りやめたり、FAしたのに近鉄に残ったり、優柔不断、こらえ性なさ過ぎ。まず、人間性の部分で松井秀喜に大敗していますねぇ。せめて3Aでがんばって、メジャーにあがることを目指すぐらいは見せろよ、このルーキーが!「日本の実績は捨てる」とか言っていたくせに、おごってんじゃねぇ。