『Nintendogs』のTVCMが開始 - Nintendo iNSIDE

nintendogsのTouchDS公式ページができましたね。もう、これでもか、と言わんばかりの女性向けの作りとなっております。そしてCM。ここで再び宇多田ヒカルを持ってきたのはさすがか。曲もそのままで、あの発売当時の感動が思い起こされるような作りです。まさに、第2のローンチ、という感じ。宇多田の演技は相変わらずどうかとおもうけどw。
過去のMyFirstTouchから、nintendogsをプレイしているのだけを抜き出しているのも、なかなか。激しく使い回しなんだけどね。まああの当時はどれがどのゲームやっていたか公開していなかったし。
それ以外の新規体験風景は、存分にやらせ臭がただようのだが…。女性でも、さすがにこれは引くんでない?そもそも、女性がこのページを見るのか、というのも疑問なのだが。
ついでに、HPでは新色の紹介もされていますね。ニンテンドーDSの新色も、近くのNDSを買ったゲーム屋で実物が置いてありました。グラファイトブラックはかなり明るい感じ。個人的にはPSPみたいな漆黒が欲しかった。ピュアホワイトも、かなりパールがかっていて、ちょっとなぁ。もっと、iPodみたいにしっとりとした白にしてくれればよかったのに。あと、このゲームショップ、すでにタッチカービィを販売していたのだが…。まだ発売日まで3日もあるのに、いいのかしら?それとも全国的にこうなのか?うーむ。
ともかく、このnintendogsが当たるかどうかで、NDSGBA後継という閉じた世界にとどまってしまうのかどうかが決まると言っても過言ではないでしょう。既に話題性は失われつつあり、厳しい状況。これを打破することができるのか。