メテオス購入

体験版もプレイやんのために消してしまったので、メテオス製品版を購入。先週末ヨドバシでゴルフクラブを買ったばかりでたっぷりポイントがたまっていたので、ポイントでさくっと購入した。
とりあえず、手っ取り早くスタートリップをプレイ。難易度などはデフォルトの二つのまま。で、やってみたのだけど、この難易度ではちょっと簡単すぎるなぁ。体験版をそれなりにやっていただけに、なにか適当にこなしているうちに各惑星クリアしてしまう。そして一気にメテオス倒してクリア。エンディングのスタッフロールが手書きだったり、その下でちっちゃく大量なメテオスをプレイできたりと、エンディング一つ取ってみても凝っている。
その後他のモードもやってみたのだが、1000メテオクリアとか、最後のほうあり得ないぐらいのスピード。でも適当に上下に動かしているだけで意外と続いて行ってしまうのが楽しい。このパニック感覚がメテオスの醍醐味だと感じた。
さまざまなゲームモードがあり、それをクリアする毎にアイテムなどが出現。自分がこれまで打ち上げたメテオを素材としてそれらアイテムを合成できる。いろいろやればやるほどアイテムも素材も増えていく。こうしたやり込み要素があるのはうれしいですね。
とりあえず、体験版だけでも十分におもしろかったし、実際通勤時の時間つぶしなどには最適。とりあえずは合成全制覇までがんばろう。