メテオス 100メテオ攻略

やばい、メテオス、ちょっとやり始めると簡単に30分ぐらいいっちまう。とりあえず、100メテオにかなりはまってみた。最初は普通に下の方から連鎖してクリアしようとしていたから、どうがんばっても25秒ぐらい。他の人の日記で10秒切りとか行っていたので、どうやってやればそんなタイムでるねん、と思っていたが、だんだんと感覚が分かってきた。
とにかく、肝は「上の方から打ち上げて固めていくこと」。基本的にLボタンは押しっぱなし。で、画面の半分以上たまってきたら、おもむろに画面半分より上をどんどん打ち上げていく。上の方を打ち上げたら、だんだんと下の方を打ち上げていき、うまいこと画面上の方で、横いっぱいにメテオが連結すればしめたもの。あとはその浮上中メテオの中で次々に連鎖を狙っていく。浮いているメテオが減ってきたら下の方から打ち上げてメテオを補充。ただ、正直補充しているようでは10秒は切れない。うまいこと上部を連結し、あとはそれらをすべて打ち上げたぐらいでちょうど100ぐらいになるのがベストだ。
これで、自分は9秒台をたたき出せた。コンスタントに12秒ぐらいは出る。このテクニックは、単純に対戦とかでも使えるのかもしれない。