PSP用の映画ソフト、4月から日米で発売

PSPUMD映画コンテンツがいよいよ動き始めるようです。アメリカからですが。アメリカは同梱でスパイダーマン2が発売され、その後すぐにこのように映画が出るわけで、かなりポータブル映画機器として盛り上がりそうです。
本来、日本でもこうするつもりだったのではないでしょうか?ニンテンドーDSという異質な機器にこだわりすぎるあまり、しっかり態勢を整えないうちに見切り発車してしまった感があります。下手をすると、本当に日本は欧米用のβテストだったかのような印象さえ受けます。
アメリカはまだまだゲーム市場が天井知らずの伸び盛り、ローンチもそろっています。あとは、訴訟大国アメリカのユーザがl、□ボタンなどについてどのような反応を見せるかですね…。