ライブドア、ニッポン放送株の35%取得 大株主に - asahi.com : 経済

ライブドアがまたやらかしました。フジテレビの株をニッポン放送が大量に握っているという、逆転現象が問題になっていた中、そのニッポン放送側の株を大量に買い込んでしまいました。株式会社はこれが怖いところ。株さえ握ってしまえば経営権も奪えるわけですからね。しかも、これでフジテレビにも影響力を持てると。相変わらず、投資の仕方がうまいです。
まあ、今回のやりかたもかなりえげつないし、エッジの頃からうさんくささ爆発だったので、ライブドアは好きじゃないけど、プロ野球騒ぎですっかりクリーンなイメージがつきましたからね。正直、株価上昇分だけでも今ならやっていけるのでしょう。ただ、ただでさえうさんくさい民放マスコミが、これ以上うさんくさくなるのは勘弁して欲しいのですが。