盗難

今日買い物に行き、スーパーで食べ物などを買い込んだ後、かごに買い物袋をおいたままファーストフード店で食事を買って戻ったら、買い物袋が一つ盗まれていた…orz。
自分は結構いろいろな店で買い物することが多いので、面倒なので買い物袋を入れっぱなしにすることが多かった。正直、盗もうと思えばすぐに盗める状態で放置していたのは確かだが、実際に盗まれると腹が立つなぁ。被害額は2000円程度だけど、それ以上に近隣の、人通りが多いところで平然と買い物袋を盗む人がいるということが信じられず、腹立たしいし悲しいことだ。
今度からは、買い物の順番などを考えて、できる限り買い物袋を入れっぱなしで買い物することをしないようにしないと。