ITmediaモバイル:テレビを見るための“360°回転ヒンジ”搭載〜「V603T」

自分はV601Tユーザであるわけだが、その後継機種V603Tが発表された。(V602Tは単にデザイン変えただけなのでスルー)。
V603Tの特徴はEPG機能付きTVというところか。特に、携帯を360度開くことで横向きTV視聴を実現しているのは斬新だ。開くと同時にTVが起動するのも使い勝手よさげ。リール式のアンテナイヤホンもよく考えられている。
ただ、欠点もちらほら。まず、重い。V601Tで112g、すでにそんなに軽くないのにそれよりも30gも重い。あと、何より致命的なのはminiSD。なんでTV録画機能までうたっていて、miniSDかなぁ。高いし容量ないし。PSPメモリースティックDuoと同様、間違った戦略だよ。せっかくプレイやん用に大容量SD買うつもりなのに。
ということで、まだV601T買って半年だし、スルーの可能性大。vodafoneの3Gは操作性が極悪らしいので、できればauに乗り換えたいと思っているのだが、ナンバーポータビリティ早く来ないかなぁ。