キャッチ!タッチ!ヨッシー!

発売されて数日たつが、意外と好評らしい。フラゲ報告や2chでは面クリア方式で無いことからかなりネガティブな意見が多かったが、意外とやりこむとおもしろい模様。先日の「スルーして正解」というコメントは間違っていたかな?
実は昨日の有楽町ビックカメラで体験版がおいていたのでちょっとやってみたのですが、落下速度がニンテンドーワールドより速くなっている印象。ちょっと難しそう。で、途中でいきなり、お子様がずいずいっと自分の前に割り込んで来て、手元の自分のプレイ画面をのぞき込む(汗)。もちろん、すぐに「やる?」って言って譲ってあげましたよ。
正直、ニンテンドーDSの試遊台はお子様でいっぱいで、いい年した自分のような人間にはやりづらいですねぇ。PSPは若者(ゲーオタ含む)が多いので、体験しやすいのですが。(まあ、どの試遊台も不具合だらけですがw。)