2005-01-30から1日間の記事一覧

「DSらしさへの慣れ」とは

最近、公式ページも作られて、いよいよ発売が見えてきたパックピクス。世間的にも注目度は高そうです。そんな中、著名な忍さんがパックピクスのネガティブなコメントを出しています。 忍之閻魔帳:DSらしさに早くも慣れが「パックピクス」 正直なところ、今…

アナザーコード予約

ヨドバシ.comで、今日まで3000円以上送料無料だったので、予約しました。 任天堂 アナザーコード 2つの記憶 [DSソフト]:ヨドバシ・ドット・コム 前評判は非常に高いですね。個人的には「はずれ」となる危険性をひしひし感じてはいますが、とりあえず現状の…

マビノギ落選…

応募だけしてすっかり忘れていたマビノギ。明日からβ開始と言うことで、先ほど当落を確認したところ、見事に落選orz。バカ正直に1つしか登録しなかったのがいけなかったか。でも、あのネクソンの糞なシステムもむかついたからなぁ。 まあ、とりあえず今のと…

キャッチ!タッチ!ヨッシー!

発売されて数日たつが、意外と好評らしい。フラゲ報告や2chでは面クリア方式で無いことからかなりネガティブな意見が多かったが、意外とやりこむとおもしろい模様。先日の「スルーして正解」というコメントは間違っていたかな? 実は昨日の有楽町ビックカメ…

PSP試遊台

昨日、ハウルを見に行った帰りに、有楽町のビックカメラに寄った。B2FにあったPSPをさわったのだが、これが不具合持ちで。なんと右ボタンが入りっぱなしになってしまっている。別に十字パッドの右パッドがめり込んでいるわけではないのだが、なぜか常に右が…

「それが『ハウルの動く城』の仕様だ」

「これが、私が考えたハウルだ。 説明不足やテーマ性のなさについていろいろ言う人もいるかもしれない。 それは観客や映画を宣伝する人が、この仕様に合わせてもらうしかない。 ソフィーの生き生きと行動する様子をこれ以上削りたくなかったし、 重々しい戦…