忍之閻魔帳:週間売り上げ(1月3日〜1月9日)

年始の売り上げの速報がでました。やはり、クリスマス後だからか、だいぶ売り上げが落ちていますね。
注目のニンテンドーDSPSPの売り上げですが、NDSは約13万とだいぶへったもののなんとか10万台突破。そして、注目はPSP。なんと5.5万台。たしか各週10万台出荷しているはずなのに…。これは品切れによるものなのか、単純に売れなかったのか。発熱地帯さんの所では、初期需要が止まったか、海外向け製品確保で出荷が減ったかのどちらかと予想されています。おそらく、出荷数自体が少なかったのだとは思いますが、もしも消化率自体が低下しているのだとすると、本当にやばい感じですね。ゲーム機ではNDSに追いつけず、音楽再生ではiPodに下手に手を出して袋だたきにあっている始末。まさかPSPともあろうものが、こういったワンサイドゲームなるとは…。気分は昨年のMLBプレーオフレッドソックスVSヤンキースレッドソックスでしょうか。レッドソックスは出だし3連敗から奇跡の4連勝、そしてワールドチャンピオンになりましたが、はたしてPSPはこのまま倒れてしまうのか…。