モーニング娘。第7期新メンバー決定オーディション

テレビつけたらやっていたので、何となく視聴。
まず、こんな時間だったので、てっきり再放送かと思っていたが、初出だったのね。自分の中ではまだASAYANで止まっているので、分からなかった。
モーニング娘は、加護辻が入るあたりまではなんとなくASAYANで気づいたら見ていたが、最近はさっぱり。音楽番組自体をあまり見なくなったと言うこともあるのだが。
で、肝心のオーディションの内容だが、ビジュアル的には国分が候補かと思ったが、どうもレッスン中の態度がよくなかった。人柄的によさそうだったのは白井。ただ、ちょっと太めか。歌も微妙だった。後のメンバーはちょっといまいちだなぁ、と思って見てました。
そして、オーディションの結果。

…該当者なし。

…は?という感じ。無いことは無いとは思っていたが、しらけるからやめてくれと思いながら見ていたら、最悪の結果に。たしかに、エースと呼べるほどのキャラはいなかったように思うけど、合格者なしというのは、オーディション参加者にも、そして見ていた視聴者にも失礼だと思う。すげー脱力感。なら、こんな番組やるなよ、って感じだ。
すぐにでも次のオーディションやりたい、とか言っていたけど、それってつまり、3次審査まででつんく♂がチェックせず落とした中に、候補がいたかもしれない、ということか。じゃオーディションの仕組み自体おかしいじゃん。そして、最後の短期間の面接で落としてちゃ…。
ただでさえモー娘。なんてマンネリ気味なのに。今回の該当者なしは、単なる話題作りをしたとしか思えない。何となく、この後再チャレンジ企画とかがありそうだが、それも興ざめだな。
…なんか納得いかないが、まあこんなものだと思うことにする。