PSP 不具合と攻撃

【ゴッゴル】つがるぶろぐ。【ゴッゴル】さんのところで、PSPの不具合情報の一覧が。なんかいろいろ起こっている模様です。2chの不具合スレを見ているんですが…、なんかあまりにしょうもない不具合のためか、なんだか楽しそうですw。不具合をネタとして健全に?楽しめている模様。AAとかも連発されていますし。
一方で、はてな日記で不具合報告し、攻撃された方が、 さんちゃんの日記以外にもいた模様。
フクタケ的 ゲームさん
こちらも、ほんの独り言のような不具合報告なんですけどね。なんか、この荒らし行為は、本当にPSP信者がやっているのではなく、信者にかこつけた荒らしがやっているような気がします。愉快犯の線がつよいかと。だって、不具合スレは楽しそうだし。
発熱地帯でおっしゃっている以下のコメントは同感です。

写真貼れよ、捏造だ、などとわめくケダモノのような人たち。実際にお金を払って買って、それで1回も画面を見れないなんてなったら、そりゃショックですよ。それをちょっと日記に書いた程度で、この有り様。こういうのを蛮行というのではないでしょうか。

なかなか、こういったきっぱりとした言い方できないですよねぇ。
起動しない不具合は、ドット欠けとちがって、「とりあえず、気にしないようにしてゲームを楽しむ」という事さえできない、本当に致命的なバグですからねぇ。PCとかだと、基本的に全数起動チェックぐらいするものですけど、PSPはそれをしていない、ってことなんだろうなぁ。そこまで生産工程削って、出荷するソニーって一体…。
しかも、ゲーム屋店長奔走記では、以下のようなコメントも。

PSPの出荷台数、20万台と発表されていますが実際にそれだけ出たとは思えません。
ゲームショップや量販店に流れた量がかなり少なく、家電販売店に多く流れたようです。
それにしても20万台出た感触がないんですよね。
二次問屋と呼ばれる問屋にもほとんど・・・全く出回っていませんでした。
通常でしたら99%の価格ぐらいで出ているんですが(汗)

家電量販店では1500台も売ったとか言っていますけど、一般のショップにはこの程度…。これでは、ショップの人も敵にまわすような。PSXもそうでしたが、どうもソニーの営業はえげつないですね。
不具合、コミュニティの混乱、在庫不足…。マスコミの話題としては絶好調ですが、潜在的にこれだけの不安を抱えています。はたしてソニーはこれをクリアできるのか。それとも、そのまあずるずるとソニーブランドを汚していってしまうのか…。