ソニーPSP予約殺到「21世紀のウォークマン」

PSPに関するZAKZAKの記事。なんだかなぁ、といういきなりの見出しですな。記事自体を読むと、結構まともな事が書いてあるのですが、見出しの付け方がまさしくスポーツ新聞です。刺激的な言葉を並べて注目を集めようと。たしかに、若者にはこういったうたい文句の方が注目しそうだしね。「任天堂」と違って、「ソニー」というのは格好いいイメージがあるし。
でも、内容としてはPSPの年内50万台、年度内300万台に対して、ニンテンドーDSは500万台と対比、「21世紀のウォークマンiPodがふさわしい」と厳しいコメントも載せている。持ち上げて落とす、これがマスコミのやり方ですな。やれやれ。