中越地方支援オークションPSP

はてなダイアリー - ムウミソのカテキン効果によると、先に行われていたオークションで落札されたPSPが到着した模様。まだ先のことだと思っていたので、ちょっとびっくり。
気になる起動時間は…ちょっとよくわからない。とりあえず、以下のような記述があり。

# 電源を入れた状態で、DemoDiscを挿入してフタを閉めた瞬間から、メニューが表示されるまでの時間は約6秒弱。

ゲームをするには、これにプラスして本体起動時間がかかるわけですね。いったいどのぐらいなのだろう?でもトータル30秒ってことはなさそうかな?
自分自身、ニンテンドーDSはすでにメイドインワリオをほぼクリアしてしまい、やることがなくなってしまっている。かといって、他にやり込み買いがありそうなNDSのソフトもないし。やっぱりロンチタイトルが弱いよなぁ。そんなわけで、PSPにも若干関心が。起動時間、バッテリ、入手容易度などが重要なポイントなので、これから情報を集めていこう。