ニンテンドーDSの不備な点

とりあえず、液晶の常時点灯で困っている自分。とりあえず、今日購入店にいったところ、一応その場で確認してもらい、現象は納得。その後、電話で本社の方の人に判断を仰いだ後、交換してくれるとのこと。ただ、やはり在庫がないらしく、次回入荷時に交換すると、予約したときと同じような紙を書いてその場は終わり。たぶん来週末でしょう。
実際、このドット欠けはかなり多い様子。ブログや2chでも、煽りや嘘もあるものの、かなりの書き込みがある。でも、それほど熱くなっていないのは任天堂が基本的に交換するという対応をとっているからだろう。もし、PSPで同じ現象が起きたとして、ソニーは交換という対応をとるのだろうか?初期出荷が少ないだけに、そう簡単に交換できないと思うが。それとも、どうせ出荷少ないから、いっそのことドット欠けない液晶しか使わないとかするか。もし、ドット欠けがあっても交換不可だったら祭りだろうなぁ。
それよりも、ニンテンドーDSでもう一つしょうもない不具合が。というのは、
「机の上に置くとガタガタして安定しない」
というもの。で、その理由が実にしょうもない。
「ストラップをつけると、そのストラップのひもの分机と隙間ができるから」

任天堂、まぬけですか?こんなの、チェックしているときに気づかないかなぁ。ストラップつけて机におけばすぐ分かるはずなのに。そして、ストラップのところをちょっとへこませておくとか、地面設置用の出っ張りの高さをちょっと高めにしておくだけで問題解決できるのに。
とりあえず、自分で解決する方法としては、なにか手頃な厚さのシールを、底面4隅に張って、若干高くしてやることでしょうか。ストラップのところを少しけずる、というのもありですが、失敗が怖い&保証が効かなくなりそう。