ギャラクシーエンジェル

今期見る予定の一つ。ちなみにあとはニニンがシノブ伝マリア様が見てる〜春〜
で、今回なのだが、相変わらずのナンセンスギャグで。個人的にブラックユーモアは好きでなかったのだけど、ギャラクシーエンジェルはなぜかはまった。個人的にはミントと蘭花が萌え。ストーリーも、一つ一つの回につながりがなく、ぶっとびまくっているのがいい。後で知ったが、世界観全体の監修が水野良なのね。この人は小学校でRPGにはまるきっかけとなったロードス島戦記の作者。小説自体の文章力という意味ではちょっと?だけど、世界観のふくらませ方やディテールなどは天下一品。魔法戦士ガウリィなどもよくできていた。
とはいえ、このギャラクシーエンジェルは正直アニメしかおもしろくない。マンガ、小説はまじめすぎていまいち。今回のシリーズも相変わらずのナンセンスだが、CMキャッチのときのじゃんけん実写は非常に違和感。OP,EDも、前回ほどポップなかんじじゃないなぁ。