W杯予選 日本VSシンガポール

MLBを見ていたため、後半途中から視聴。うーん、なんというかだらだらでしたなぁ。同点にされているときはどうしようかと思った。もともとジーコ監督は海外組集めればあとは勝手に結果が出る、といったスター主義で好きでなかったが、この試合のようにスケジュールがきつく連携もできずだらだらされた試合を見せられると、ますますジーコは不適任だと思う。本番を見据えてこのへんで交代させた方がいいと思う。
とはいえ、それを公然と感じさせる解説の松木には辟易。ひたすらジーコ批判で解説するなよ、気分悪い。自分が経験者だから、というのはあるかもしれないが、公私混同するなと言いたい。
ともあれ、とりあえず勝てたことは収穫だろう。