2005-05-10から1日間の記事一覧

E3でワイヤレス対応の最新型GBAが登場? - Nintendo iNSIDE

E3でGBASPの新型が出るという噂。海外では、いまだにGBASPが好調なので、それを狙った感じか。プレイやん内蔵、無線付き、これで液晶が綺麗になってバックライトがついたら、たしかにこれで十分だという人は増えそう。というか、ニンテンドーDSびいきな自分…

PlayStation.jp | 製品情報|“PlayStation2”(SCPH-70000 CW)

訂正されましたw。

◆UNinTeNDolls? ver.0.004 : 約束の地 オムレツ - オムレツ

PSP側がメモリスティックからのエミュ起動ならば、ニンテンドーDSは無線ダウンロード機能を使ったゲーム起動の開発が進んでいます。こちらは、簡易辞書などを入れてインタラクティブな感じになっています。 しかし、こうして無線ダウンロードでフリーソフト…

PSP用エミュ総合スレ 2nem目

先日HelloWorld表示がされたPSPですが、早々にエミュレータも動いてしまったようです。まずはGBエミュの移植。音が出ないとか動作が遅いとかまだ実用レベルではないようですが、とりあえず動いてしまっているところは結構すごい。実際にポケモンを動かしてい…

Xbox:「任天堂さんごめんなさい」ヒッキー、次世代機イベント参加に弁解

宇多田ヒカルのコメントの件。まあ、マスコミの扱いはこんなものでしょうな。 あと、この記事に書かれている以下の部分。 宇多田さんはニンテンドーDS発売時からテレビCMに出演しているが、マイクロソフトの招待でこの日のイベントに夫で写真家の紀里谷和明…

ITmedia Games:「nintendogs」とすれ違いな生活で暮らしたゴールデンウィーク

ITmediaのnintendogsの記事。公のニュースサイトの実際プレイしたレビューは初かな? 初っぱなから「Games編集部全員が「nintendogs」を購入していることが判明」とか言っているのが、さすが。 で、実際にGWにひたすらすれ違いをした結果が報告されているわ…