Xbox:「任天堂さんごめんなさい」ヒッキー、次世代機イベント参加に弁解

宇多田ヒカルのコメントの件。まあ、マスコミの扱いはこんなものでしょうな。
あと、この記事に書かれている以下の部分。

宇多田さんはニンテンドーDS発売時からテレビCMに出演しているが、マイクロソフトの招待でこの日のイベントに夫で写真家の紀里谷和明さんと出席、キラーズのライブ演奏などを楽しんだという。

はっきり、マイクロソフトの招待、と書かれています。先日の自分の仮定が当たった感じですね。宇多田ヒカルのポカミスというよりは、マイクロソフトの引き抜き政策の一環と考えた方がよさそうです。いかにもアメリカンですよねぇ。まあ、向こうは比較広告とかやりまくっている国ですから、こうしたこともアメリカンジョークですまされるのでしょう。ただ、日本人には結構抵抗感ありそう。Xbox360は世界的に注目されている機種ですが、注意して取り組まないと日本では凶箱の二の舞になりかねませんよ、マイクロソフトさん。

※ちなみに、こっちの写真宇多田ヒカルはあんまり太って見えませんが、こっちの写真は隠し切れていない感じ。とはいえ、ほおのメイクと、黒いスーツで体型も結構ごまかせるものなんだな、とちょっと感心。