2005-02-28から1日間の記事一覧

自民 見出し変更で再度釈明を

NHKニュースより。先日のNHK VS 朝日新聞の件で、最初の報道記事の見出しから、「幹部呼び」という箇所が削除されたとのこと。これは朝日が非を認めた形?こっそりやるところがえぐいし、みつけるやつもまたえぐいw。なんか、ソニーの不具合隠しと言い、最近…

マリア様がみてる 新刊予告

エロチック街道経由。まんが王倶楽部において、マリア様がみてるの新刊の告知がされたそうです。発売日は4/1。その内容は「妹オーディション」!なんとストレートなタイトルでしょう。由乃がらみみたいですが、どたばた要素が予想されます。当然祐巳&瞳子&…

ITmedia Survey:NDSとPSP、人気はPSPがややリード?

やたらとITmediaが取り上げる調査会社C-NEWSのアンケート結果。毎度自分の感覚とはずれた感じはありますが、これもまた一つの一般意見と言うことなので。 今回のアンケートではPSPの方が人気があるとのこと。まあ、でもこれは自分のもつ現在の認識も同じです…

ほぼ日刊イトイ新聞 - 樹の上の秘密基地。

DSで「音と光に触る遊びのソフト」開発中? - Nintendo iNSIDE経由で。バンブラについての連載最後として、岩田社長のコメントなどが載っています。 このなかで特に感心したのは、一度だめになったプロジェクトを、もう一度復活するべく徹底していたこと。特…

アナザーコード 4章クリア

今日は4章をプレイ。だいぶ物語が進んできた感じ。3章で謎だった部分はそのまま。特に難しい点もなくあっさりクリアしました。基本的にメモを取りながらやっているのがいいのかもしれない。マップもつけているし。この調子で一歩ずつ進めていこう。

PS2ゲームレビュー「新選組群狼伝」

新選組好きであり、絵が和月伸宏ということで、発売前から注目だった作品。和月は新選組好きで有名でしたからね。左之助はまんまだし、蒼紫は土方だし。このゲームでは、逆に岡田以蔵がまんま「るろうに剣心」のキャラだったのが笑った。 とはいえ、肝心のゲ…