ITmedia Survey:NDSとPSP、人気はPSPがややリード?

やたらとITmediaが取り上げる調査会社C-NEWSのアンケート結果。毎度自分の感覚とはずれた感じはありますが、これもまた一つの一般意見と言うことなので。
今回のアンケートではPSPの方が人気があるとのこと。まあ、でもこれは自分のもつ現在の認識も同じですな。

 一方、「買いたくない」と購入意向のない人は、NDSについては5割強、PSPで3割半ばいた。理由としては、NDSが「PSPのほうがいい」「欲しいソフトがない」「子どもっぽい」など、PSPに対しては「不具合がある」「PS2で十分」などが挙げられた。

上記の感想がすべてでしょう。NDSはいくらなんでもソフトが少なすぎましたし。こどもっぽいというのも同意。外で出すのが恥ずかしいのは確かです。ただ、「PSPのほうがいい」という理由もすごいが…。
ただ、一方でPSPの方も「あえて欲しいと思わない」という雰囲気がありますよね。最近の売り上げはどっちもさがりっぱなしですし。不具合も結構広く知れ渡っているようです。
とはいえ、ニンテンドーDSアナザーコードメテオスと期待のタイトルが出てきたわけで、これにパックピクスNintendogsとつながるとまだのびる要素はあります。PSPアメリカの同発やUMD同梱などで爆発的な販売が見込まれます。4月以降も両者の対決はまだ楽しめそうですね。