2004-08-29から1日間の記事一覧

最後の最後であり得ない事件が

男子マラソン。最後の競技だったが、あってはいけない、あり得ない事件が起きてしまった。先頭を走っていたデリマが、突然変な服装来た男に押し込められる。先頭で20秒以上離していたのに、ここで10秒以上つめられた。それにリズムも崩れただろう、一気に抜…

「金メダルより重要なものある」=室伏選手、晴れがましさなく

結局、アヌシュはドーピング違反で失格、室伏が金となりました。しかし、やはり室伏はうれしそうではなさそう。アヌシュも、ドーピングしているなら、競技に出てくるなよなー。それだったら、正々堂々室伏が金だったのに。とはいえ、金は金。すごいことだ。

新選組! 「寺田屋大騒動」

OP明け冒頭、いきなり山南敬助、堺雅人キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!江戸の祝言の時の前のエピソード。初エピソード。なんだよ、先週、「もうこの笑顔にあえない」とか番宣していたくせにー。でもあくまで藤堂平助の回想シーンなんだよねぇ。山南さんはい…

井上、波瀾万丈を象徴する戦いぶりで表彰台に

レスリング男子。井上は準決勝、2点リードしながら、完全に守りに入って逆転負け。しかし、3位決定戦では3点差を追いつき、最後1点差も時間切れぎりぎりで追いつきのきわどい展開。そして最後は足を取って勝利。コーチとかが喜んで乱入してきたが、井上はよ…

マリア様がみてる〜春〜 「ロザリオの滴」

冒頭、へた令、なぜかいばらの森読んでるし。さらに、志摩子がまだ乃梨子を妹にしていないと聞いて紅茶を吹き出して、祥子にかけてるし。いきなりとばしてますな。 そのあと、志摩子のうじうじがつづきます。なんか、チェリーブロッサムといい、この話といい…