マリア様がみてる〜春〜 「ロザリオの滴」

冒頭、へた令、なぜかいばらの森読んでるし。さらに、志摩子がまだ乃梨子を妹にしていないと聞いて紅茶を吹き出して、祥子にかけてるし。いきなりとばしてますな。
そのあと、志摩子のうじうじがつづきます。なんか、チェリーブロッサムといい、この話といい、いまいち白薔薇姉妹のエゴが感じられて好きじゃないんだよねぇ。いばらの森もそうだけど、わがままというか、自己中というか。白薔薇の世界で閉じてしまっているというか。とはいえ、それがこの辺の話のテーマではあるのだけど。
CM後、久しぶりに蔦子さん登場。レフ版の話とか、その後の相談も非常にいいですねぇ。何で、この人はこんなに大人なのだろう。出歯亀ストーカーなのにw。
山百合会乃梨子と祥子のけんか。やっぱ、乃梨子は勝ち気でないとね。祥子もヒステリーだが、志摩子もへたれだなぁ。結局乃梨子の先導でロザリオ授受。
…まあ、自分自身あまり原作を覚えていなかった回なので、こんなものでしょうか。志摩乃梨はお絵かき掲示板で見ると萌える組み合わせなのだが、原作だとあまりに白薔薇でとじちゃってて、ちょっと浮いているんだよね。乃梨子自体、性格きついし。そういう意味では、ToHeartみたく、すでに原作の手を離れ始めているのかもしれないなぁ。