2004-08-22から1日間の記事一覧

室伏、惜しくも銀、鹿島は銅

室伏広治、ハンマー投げ。序盤はアヌシュがどーんとすごい記録出してきつい展開。しかし、室伏も徐々に記録をあげ、最後の6投目で大投擲。正直、勝ったと思った。しかし、記録はなぜかアヌシュを超えず。録画した奴を確認してみたが、どう見ても83Mは超えて…

女子マラソン、野口が金メダル 2時間26分20秒

オリンピック女子マラソン。野口が見事金メダル。25Kmすぎぐらいで早くもスパートで途中は独走。途中でヌデレワが出てきて、最後は徐々に徐々につめられる苦しい展開。しかし、最後野口はスタジアム入ったところでガッツポーズ。思わず抜かれたらどうするん…

公式サイト 山南敬助特集

公式サイトでの特集記事。役者の方々のコメントがいろいろ載っています。水仙が実は造花だったとか。山南の笑顔が、序盤は見下した冷笑、後半は柔らかいほほえみと変わっているとか、いろいろ必見の内容です。

感想

本当に、だれもあなたの死を望んでいなかった。なぜあなたは、逃げ出してしまったのだろう?土方が休暇の許可を与えていれば…。いや、しかし山南はすでに死を決意していたのだろうな…。新選組に居場所がなく、それをただすことができない自分の無力感に嘆き…

新選組! 「友の死」

まず開始前に番組の宣伝。「この笑顔にもうあえない」って;; そして番組冒頭。近藤勇が、沖田総司に「なぜおまえを選んだか分かるか」と。「みつからなければ帰ってこい」と。なるほど、近藤は山南敬助を見逃すつもりだったのね。 しかし、沖田はあっさり山…

駒大苫小牧、初の北海道勢制覇!

高校野球決勝、すごい試合でした。北海道勢で初の決勝進出の駒大苫小牧。決勝も激しいシーソーゲーム。しかし、最後に打ち勝ったのは苫小牧。見事北海道勢初優勝。長い高校野球の中で初というのだから、すごい。