iPhone4S、ヨドバシが初日受け渡し情報公開

マイナーチェンジということでいろいろ失望感を与えながらも、ジョブズの死去を経て世界的に爆発的な予約を獲得しているiPhone4S。自分も、当初見送りもありうるかと思いながら、ジョブズの死をきっかけに衝動的に予約、今は手に入れるのを今か今かと一日千秋の思いで待っている状態です。

今日になって情報解禁になったのか、各種メディアで実機レビューが公開されています。

人々の日常を変えるユーザー体験の飛躍――iPhone 4Sが見せる成熟と完成 (1/3) - ITmedia +D モバイル
ASCII.jp:新時代突入! 未来が内部に満ちる「iPhone 4S」(前編)

スペックだけ向上したマイナーチェンジ的印象ながら、そのスペックアップが「よりクオリティが高いものを、今まで通り快適に使える」という始点で割り振られている感じですね。いかにもアップルらしい、という感じです。自分は3GSなので、Ratinaも含めてまだ本格的な体験をしていない分、本当に楽しみですね。

さて、そのiPhone4Sですが、毎回人気のために初日の争奪戦が起こります。自分もそれを見越して予約開始初日の10/7に即効で予約しに行きました。自分は一括払いでのポイントを狙ってヨドバシカメラで予約。今日になってソフトバンクショップなどで予約した人で続々と初日受け渡し確定の報告がネットであがる中、ヨドバシからはなかなか情報が来ずにやきもきしていたのですが、ようやくウェブにて受け渡し情報が公開されました。

ヨドバシ.com-お知らせ

結構店舗ごとにバラバラですね。アルファベットだったり、数字だったり様々。あまり全体として統一したポリシーで予約番号などを振っていたわけではない、ということでしょうか。自分は一応予約開始早々に申し込んだこともあり、朝一番の割り当てで初日受け取り可能となっています。8時からということで、スムーズに受け取るとなるとその前から並ぶ必要があるでしょうか?早起きが大変そうです。

現在は発売に備えてケース選び中。自分は落下防止のためのストラップが必須と考えているため、結構選択肢がせまいです。4S対応でどんなものが発売日に出るのかも分からないので、いろいろ悩み中ですね。ストライプ取り付け可能・TPU素材・白によく合う淡い色のもので、以下のようなものをリストアップしている状態ですね。どれがいいかまだ悩み中です。

【正規品】 TUNEWERE SOFTSHELL for iPhone 4S/4 ターコイズ TUN-PH-16

【正規品】 TUNEWERE SOFTSHELL for iPhone 4S/4 ターコイズ TUN-PH-16

そもそも8時の受け取りの時点でケースがどれほど販売しているのか、ってところもありますけど。
まあともかく、こうやっていろいろ悩んだりしている時が一番楽しいのかもしれませんね。発売まであと2日。本当楽しみです。