漫画家・和田慎二さんが逝去〜スケバン刑事・ピグマリオなど

今年はいろいろな著名人の訃報が出ていますが、また一つ訃報が飛び込んできました。

コミックナタリー - 「スケバン刑事」「ピグマリオ」の和田慎二が逝去、61歳
スケバン刑事 (1) (MFコミックス) ピグマリオ (1) (MFコミックス)

スケバン刑事ピグマリオの漫画で有名な和田慎二さんが、61歳で逝去されたそうです。スケバン刑事は、ドラマ化されて一斉を風靡しましたよね。個人的には、ピグマリオの方が印象が深いです。アニメの方が、結構長く続いた割には、ヒロインが死んで中途半端なところで終わってしまい、残念に思っていた思い出があります。その後、原作漫画を読んで綺麗に終わっていて満足したのですけど。ちなみにアニメの方は、和田さんの意向で再放送やDVD化などがされていないようですね。このまま陽の目をみないことになるのかと思うと、少し残念です。

ピグマリオ - Wikipedia

現在もまだマンガ連載をされていた中での訃報ということで、本当残念です。心よりご冥福をお祈りします。