PS3用外付け地デジユニット「torne」3/18発売決定

ゲーム機としても新型発売以降注目度が上がってきていますが、元々AV機能には定評があったPS3

そのPS3のAV機能をより高めているものとして注目を集めている周辺機器に「torne」があります。

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

1万を切る価格で、手持ちのPS3がリッチなUIを持つ地デジレコーダに早変わりすると言うこともあり、地デジ以降を来年に控え、安価な地デジチューナーとして、また自室用地デジレコーダーとしていろいろと期待されている製品です。その発売日が、いよいよ決定されたようです。

SCEJ、PS3用地デジレコーダーキット「torne」3月18日発売決定 -GAME Watch

発売日は3/18。あと1ヶ月程度ですね。PS3は、ゲーム機だけでなくAV機器としても成功することがソニーからも期待されている製品で、今回のtorneはよりサービス面での強化につながるひとつの足がかかりになると思われます。ゲーム機としての普及のためにも、ライトな人も含めいろいろな層の取り込みは非常に重要な課題。PS2時代のゲーマーには一定の支持を集めているだけに、それ以外の層にも訴求してプラットフォームとしての基盤を強めることができるかどうか、その展開に注目したいと思います。